2017年11月2日木曜日

連休第一弾!!!!!


こんばんは!

本日もご来店ありがとうございました!


明日から三連休!!!

店頭に、一気にアイテム追加していきます!


凄い量なので、明日、明後日のブログも使って
連休中のアイテムをご紹介していきます!


連休第一弾は、


めちゃめちゃ良い
"Vintageのカーディガン"

明日まとめて出していきます。



昨年くらいからちょっとずつ
カーディガンを店頭でご紹介しておりましたが、
まだまだ市場ではセーター人気に押されて
劣勢なカーディガン。




何が言いたいかと言いますと 、

みんなが着ていない分、人と被らない。
今、狙い目。


こういう良いクオリティーのカーディガンは
やはりVintage市場でも少なくなっていますし、
みんなが着出すと、市場でも値段もがっつり上がると思います。


自分自身、昨年から気になっている
Vintageカーディガン。


ほんと今、着てもらいたいと素直に思う物だけを
買い付けて、温めてきました。


是非、意見の合う方
トライしてみて下さい。



▽▽▽








1発目。










 【Vintage チロリアン カーディガン】

ハンドニットのギュンギュンに詰まったカーディガン。
いわゆるカーディガンというよりも
ちょっとしたアウターっていう感じです。

手編みで丁寧に織られて、ボタンも全てしっかりとした装飾が付いてます。

首元まで留まる分、閉めた時にはしっかりと暖かいです◎


中部ヨーロッパはオーストリア製。

オーストリアとかノルウェーの古いニットは
感性をやられてしまう凄い物が多いです。














【Vintage チロリアン カーディガン】

コチラもおそらく
オーストリア、その周辺で作られた物。

コチラは先程の物よりも更に
ジャケットに近い、薄めのメルトンの様な生地。

モスグリーンにシルバーのボタン、ブラックのパイピング
凄く良いバランス、グッドデザイン!

インナーにパーカーとか仕込んでも良さそうです◎














【Vintage レタードカーディガン】

 バーガンディーのレタード!

ごちゃごちゃしたワッペンの物で
いわゆるアメカジっぽい印象のレタードカーディガンですが
コイツは袖にイエローのラインのみ、背中も綺麗に無地。

ボタンの欠けも無く、バキバキにいい状態です。

コチラもギュンギュンに詰まった凄いカーディガン。






【Vintage レタードカーディガン】

大きな"J"のワッペン
ダークネイビーの落ち着いたカラーです。

もちろんコレもほんとに生地詰まってて固い。


個人的には思いっきり伸ばしてダルダルにしたり、
色々遊びたい。
そういうカーディガン。








▽▽▽





【Old POLO Ralph Lauren】

80sのラルフの白いレタード。
まず、Vintageでは出てこない白のレタード。

Vintageのカーディガンと比べても
やはりそこはラルフローレン。

作り込みも良し◎






【Vintage ニットポロ】

毛足長〜いニットポロ!
チェックのパターンも良し◎

主役にもってこいな
良いニットです。








【Vintage "ブラック"ニット】

先程ご紹介したレタードカーディガン並に
ギュンギュンに編み込まれたニット。
コレだけしっかりと編まれていたらインナーに着たら
ほんとに頼もしいです。

 めちゃめちゃキツく編まれているのに
リブ無し!
コレも是非店頭でご覧下さい。







▽▽▽



最後に、

60年代のステンカラーコートを2点。



【Vintage ステンカラーコート "タマムシカラー!"】


この時代のステンカラーコートの中でも
人気の高いタマムシ色。

それもそのはず
光に反射して表情豊かな生地。

タマムシ色でチェック!
抜群に良いです◎








【Vintage ステンカラーコート "ブラック"】





コチラも同年代のステンカラー。
雨にも強いしっかりとした生地で、これからの季節に
欠かせない存在です。

もちろん状態も良し!





どうしても時間の都合上以上となってしまいましたが
3連休に合わせて、アイテムもドサッと用意をしております!


60点程追加しようと思うので
お時間ございましたら是非、遊びに来て下さい!


また、ご紹介しきれてない分も
明日夜と明後日の夜のブログも使って
ご紹介していこうと思います。


是非、お見逃しなく!


明日は連休12時より皆様のご来店をお待ちしております!


HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY