2017年4月5日水曜日

生地洋服!



こんばんは!!

本日も沢山のご来店ありがとうございました!



本日ご提案するアイテム達は

少しマニアックな物が多いです。



自分が古着を買い付ける際に

まず、デザインやシルエットを含めた
全体の表情、、、

そして、生地や年代

状態を細部まで細かく確かめて

袖を通して、という順番に

コレ!という物があっても一枚に時間をかけていきます。



その中で本日は
特に、"生地"の面白い物に焦点を当てて。


比較的年代の新しい物から古い物まで
様々あります。


細かい部分にも目を離さず
見ていただければと思います。


それでは早速!


【ジャガード織りのシャツジャケット】



ジャガード織りの細かな模様、
鮮やかな目を惹く柄◎

それでいて
コーチJKTのようなラフさ。

両サイドにスラッシュポケットの
気の効いたデザイン。





 【Old Christian Dior】



この時代のDiorのシャツはハリのある生地が多いのですが
コイツはハリの少ない、すごく柔らかな生地。


表は紫に近いカラー、裏には赤がくるように
"一枚の生地で"織られたシャツ


その結果、表面にチラッと赤が浮き出てくる
流石のDior先生っすね。








【ルーズシルエットシャツ】



リネン100%のこれから着やすい生地です。

蛍光イエロー蛍光パープルの糸を
混ぜて織ることで出た素晴らしい表情!








【ジャガード織り デザインシャツ】



プリントじゃなく、すべて織り柄だから出せる
浮き出るような模様!

インナーでも、一枚で着てもしっかりと映える一枚です。





 【ルーズシルエットシャツ】

この生地の名称を知らないのですが
このシャツもすごくシンプルな作りでありながらも

主張のある一枚。

柔らかくて、優しいグリーン◎







【"Old Japan Fabric" デザインシャツ】




近くで見ると、ほんっとに細かな糸で織られているのですが、
ゆる編みでとても肌触りが良くて

コイツもほんと凄い生地!








【デザインジャケット】



ポケットのミニマムなデザイン
波打つような、凸凹ボーダー

立体ボーダーJKT!





 【Vintage ショートコート】

光に少しだけ反射する光沢感のある生地

写真だと、丈が分かりにくいですが
腰くらいの短さ

探してもこの丈は
ほんとに出てこないです。






【Vintage "リメイク"ミリタリーJKT】


古いフライトジャケットの袖の部分を足して、リブもくっ付けて
こういうのが見つかるのも

古着の楽しさでもあると思います。

前の所有者のセンスが見える、そういう古着◎







最後に


"DEADSTOCK"の状態で見つかった

 
【Fruits of the Loom "ネオンカラー"スウェット】



今季はやはりこういう
カラーリングの効いたアイテムがどうしても気になってしまう。

極少量での入荷です。

気になる方はお早めのご来店をお待ちしています。









ブログにご紹介しきれていないアイテムもございますが、
そちらは店頭でのお楽しみ。



ご来店の際には
是非そちらも気にして見て下さい。


それでは


明日もスタッフ一同お待ちしております!!




HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY